読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
早稲田大学テトリス研究会(ワセテト)のブログ・。・

Red Bull 5G PUZZLEジャンル 西大会

 

11/16日にレッドブル主催のぷよぷよテトリス大会に参加してきました。

会場はアメリカ村にある心斎橋BIG STEPというショッピングモールです。

 

f:id:waseteto:20141119142715j:plain

 

入り口には旗と昨年の様子のパネルが貼られていました。

 

f:id:waseteto:20141119142703j:plain

 会場の様子を撮るのを忘れてました。

12:00受付開始、13:00試合開始とのことでした。

受付の際にくじを引き、その番号をトーナメント表に自分で名前を書き込むので、待機時間中に対戦相手を知ることができました。

私の対戦相手は最後まで来ませんでしたけど。

受付終了後、試合開始までは実際の対戦で使う台を用いて練習試合をすることができました。

試合時同様4台のPS3があり、自由に触ることができました。

東大会に出られる方はこの時間を利用して、コントローラの様子を試してみたり、ライバルのスタイルを覗き見たりと、様々なことができそうです。

戦いはすでに始まっているのだ…

 

f:id:waseteto:20141119142709j:plain

当サークルからは西大会に2名(すくつ・ぴろ)参加しておりましたが、両者とも二回戦目で敗退してしまいました。

優勝者は今冬にぷよぷよの優勝者とタッグを組んで試合をするということで、非常に楽しみです。

ぷよぷよ部門の優勝者は夏の当サークルイベントにも参加してくださったkamestryさんでした。

どうやら三年連続での西代表になったということです。

強い。

 

今回ワセテト以外の団体の開催するイベントに触れることは貴重な経験になりました。

このイベント、ぷよぷよだけでなく他ジャンルのゲームも同じ会場で行っており、そのゲームの参加者とも触れ合うことができます。

私はグランツーリスモ6の大会に出ておられた方と結構話をしました。

業界の規模が全然異なり、ゲームの世界の広さの違いを思い知りましたね。

このイベントは様々な方、それもゲームにかかわる方と交流できる機会です。

テトリスだけではなく、ゲームイベントとして当日を過ごすととても楽しいと思います。

東大会に出られる方、こういった機会はあまりないので是非楽しんできてください。

また、観戦のみも受け付けているとのことなので、参加登録をしてない方も、会場に足を運んでみてください。

もちろんレッドブルも飲めますよ!

 

我々もこのイベントに負けないようなテトリスを楽しめる場を提供していけたらと思います。

レッドブルさん、西大会来場の皆様、ありがとうございました!

そして東大会に出られる方、そして西代表となった方々。

素晴らしい試合が見られることを楽しみにしています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わかってますって。

いつもの奴が欲しいですよね?

道頓堀の近くのものです。

決勝の二人も食べたものなのでご利益があるかも?

 

 

f:id:waseteto:20141119150241j:plain

 

(すくつ)