読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
早稲田大学テトリス研究会(ワセテト)のブログ・。・

これからテトリスを始めようと思う方向けまとめ

今年のレッドブル大会にスワップルールが採用されたことにより、これからテトリスを始められる方がいらっしゃると思います。
そこで現行ルールのテトリスを理解するために便利そうなものを幾つか紹介したいと思います。

 

まずはこれらの動画、T-spinを視覚的に学ぶことが出来ます。

両方とも同じ動画です。

  


【Tetris】ゆっくりで学ぶTspin講座【テトリス】 - YouTube

 

次にこちら。テトリス トレーナー トレビアンというもので、実践的にT-spinだけでなくテトリスの技術を学ぶことが出来ます。

http://taninkona.web.fc2.com/ttt/

 

最後に昨年当サークルが行ったぷよぷよテトリス交流会に使用した資料です。少し専門的なものとなります。

http://slides.com/piro19/tetris_lecture#/

 

また、資料とは少し異なりますが、連続テト譜エディタというシミュレータがあります。じっくり考える際に便利です。

http://fumen.zui.jp/

 

以上になります。

 

先日告知した通り、3/15にてテトリス学生大会を開催いたします。

詳細は下の以前の記事をご確認下さい。

次のタイミングで改めて告知いたしますが、大学院生も参加できるように変更となっています。

 

(すくつ)