読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
早稲田大学テトリス研究会(ワセテト)のブログ・。・

第1回日本eスポーツ学生選手権(JESL) テトリス部門受付開始のお知らせ

以前より告知しておりました、第1回日本eスポーツ学生選手権テトリス部門大会の受付開始に関して、ご報告させていただきます!

 

最初に、日本eスポーツ学生連盟のtwitterリンクをひとつ。

この日本eスポーツ学生選手権のハッシュタグは #JESL となります

 Japan E-sports Student Leagueの略ですね。ぜひ投稿をして盛り上げていきましょう! 

 

 

大会の概要おさらい

 

このテトリス大会は複数のゲームジャンルの大会が一緒に開催されるeスポーツ大会の1部門として開かれます。同じ会場同じ場所で同時にいくつかのゲームジャンルの大会が開かれ、その中にテトリスの大会も開かれる形です。

 

新たに決定した内容も加えた、今大会の概要がこちらです。

 

日程:3/14(土), 3/15(日)

 テトリス部門の大会は3/15(日)の予定です。

 オンラインでの予選は行わず、当日会場で予選から決勝まで行います。

 受付開始時刻は11:00

 受付終了時刻は11:30です。

場所:東京都内、日本経済大学 渋谷キャンパス 246ホール

 会場住所:渋谷区桜丘町25-16 10号館

 こちらに建物地図があります→ 施設紹介 日本経済大学 渋谷キャンパス 都築育英学園

 3/11追記:

 会場で飲食は可能ですが、ゴミは残さないようにお願いします。

 会場内は大学の施設であり、喫煙所はありませんのでご注意ください。

 3/12追記:

 開場は9時です。開場から受付の時間までは自由にプレイすることが可能です。

参加資格:高校生以上の学生

 大学院生も参加可能になりました!

 また当日は学生であることを証明するものとして、学生証が必要です。

 当日に有効な学生証で、入学許可証などでは不可となります。

 また、高校生は参加可能ですが、参加にあたって保護者の承諾書が必要になります。下記のリンクよりダウンロードしてご記入下さい。なお、テトリス部門の大会の開催日は3月15日です。また、保護者同伴で当日参加の承諾が取れる場合なども出場可能となります。

Dropbox - 学生選手権出場承諾書.pdf

 

 学生ではない浪人生に関しては、申し訳ありませんが参加はできません。

 3/5追記:今年度卒業の学生に関して

 卒業年度のために学生証返還がある場合には、学生証のコピーや在学証明書を代わりに用意していただけますようよろしくお願いします。学生証の提示が難しい場合にはメールなどでご相談下さい。

使用ソフト:ぷよぷよテトリス(PS4版)

 VSルールで行われ、ぷよぷよを選択することはできません。

 コントローラの持ち込みは可能としますが、応募の際に明記していただけるとありがたいです。

 

大会形式とスケジュール

時間スケジュール
09:00 開場
11:00 受付開始
11:30 受付終了、40ラインによる予選開始
12:00 本戦1次:小リーグ戦
14:00 本戦2次:上位者によるトーナメント
15:00 決勝戦
15:30 テトリス部門終了

 

募集人数

 募集は最大64人までとなります。

 当日直接参加して頂いても受付は致しますが、事前募集で64人に到達していた場合にはキャンセル待ちとなるため、出場を考えている学生選手の皆様は可能な限り応募をよろしくお願いします!

 

 応募先

 早稲田大学テトリス研究会公式メールアドレス( studyoftetris[at]gmail.com )まで。

 3/12追記:事前受付の募集締め切り3月14日(土曜日)21時とさせていただきます。ただし、事前受付に間に合わない方でも当日受付があります

必要な記載事項

  •  氏名(学生証に記載された名前)
  •  プレイヤーネーム(無くても構いません)
  •  学生区分(高校生、大学生など)
  •  コントローラの持ち込みの有無
  •  大会などの受賞歴(特に無くても問題ありません)
  •  大会への意気込み(特に無くても問題ありません)
  •  特記事項があれば一緒に書いて下さい

 お問い合わせなどは、メール以外にもtwitter早稲田大学テトリス研究会 (@waseteto) | Twitter )でも受け付けております。
申し訳ありませんが、選手権への応募はメールでお願い致します。

 3/11追記:情報の取り扱い

またお預かりした情報は、第1回日本eスポーツ学生選手権に関する告知と受付にのみ使用します。

 3/11追記:インターネット上への公開

その他、会場ではインターネット上で配信を行う予定です。その際にゲーム画面や選手の様子などの音声や映像が公開されることがありますので、了承の上参加をお願い致します。

運営団体

 第1回日本eスポーツ学生選手権

 主催:eスポーツ学生連盟、日本eスポーツ協会

 

 ※大会全体の主催です。このうちのテトリス部門の運営を、私達早稲田大学テトリス研究会が行います。

協賛企業

 東京アニメ・声優専門学校

 株式会社デジタルハーツ

 株式会社マウスコンピューター

 EIZO株式会社

 (敬称略)

 

同時開催の別ジャンルの大会へのリンク

LoL部門

 LoL 学生選手権

■格ゲー部門

 第二回格闘ゲーム大学対抗戦

ぷよぷよ部門

 ぷよぷよ戦術技術開発研究所

 

テトリス大会部門主責任 大島)

 

2015/03/05 追記しました

2015/03/09 追記しました

2015/03/11 追記しました

2015/03/12 追記しました

2015/03/14 追記しました