早稲田大学テトリス研究会(ワセテト)のブログ・。・

平成27年度 新歓大会レポート

先週の日曜日 4/12に新歓大会を行いました。

場所は早稲田大学 (戸塚)戸山キャンパスの学生会館の西棟4階のラウンジで、

大会はワセテトメンバーを含め総勢15人で行いました。
(PS4のぷよテト2台進行で、ルールは3本先取のダブルエリミネーション方式)

 

f:id:waseteto:20150415140324j:plain

 

 

(ここで軽く自己紹介をしたいと思います。

HNはあほす(AHS)で去年九州から出てきて関東で学生生活をしてます。

ワセテトに入って本格的に活動に参加したのは、先日行われたesport大会からで

まだ加入して日が浅いですが、これから頑張っていきたいと思っています!)

 

大会は午後1時開始予定でしたが、私の運転する車が事故渋滞に巻き込まれるなど

トラブルがあり2時過ぎに開始しました。 進行自体は比較的スムーズでしたが、

HBM氏が何故かぷよぷよで勝負を挑まれ負けてしまいwinerトーナメント準決勝で

まさかの敗退などのハプニングもあり、なぜか私がwinerトーナメントで優勝

してしまいました。

 

また対戦までの待ち時間には3DSのぷよテトで練習してる人がいたり、

テトリスリンクなどのボードゲームで遊んで交流を深めている人達もいました。

f:id:waseteto:20150415141542j:plain

 

話を戻していよいよ決勝戦!

組み合わせはwinnerトーナメントを優勝してしまった私と

loserトーナメントを勝ち上がってきたHBM氏で

結果は激闘の末(ストレート負け)でみごとHBM氏が優勝しました!

 

 

その後表彰があり、

優勝者にはテトラタワー 準優勝者には脳トレパズルが送られました。

 

 

大会は終了後は4人でテトリスアルティメットをやったり、優勝賞品のテトラタワーで遊んだりして午後7時頃解散しました。

f:id:waseteto:20150415142924j:plain

 

 

 

私がいわゆるネットの人と初めて会ったのがちょうど1年前の新歓大会でした。

今年の参加者にも私と同じように今回初めて参加して、これからメンバーとして

活動していく人がいるので頑張ってもらいたいです。(もちろん私も頑張ります!)

早稲田大学テトリス研究会が今後ますます発展できるようこれからも日々努力

していきたいと思います!

 

今日の飯テロ

f:id:waseteto:20150415163712j:plain

 今回は神奈川にある某高級ステーキハウスのステーキです これでも一番安い

価格帯のものらしいです...

 

 

次回予告
まさかの新歓大会第二弾!? テトリスリンク編があるかも(?)

 

  (あほす)