読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
早稲田大学テトリス研究会(ワセテト)のブログ・。・

6/21 ぷよぷよテトリス対戦会

今日の日付は6/30ですが、サボっていたわけではありません()

 

6/21の日曜日に行われた、当サークルにも所属するhebo-MAI氏主催のぷよぷよテトリス対戦会に参加してきました。

 

twipla.jp

 会場は、あのレッドブル本社!(渋谷にあります)

 

昼過ぎの13時からはじまり、19時までと1日ぷよテトの対戦ができる!

参加者は40名と、ぷよテトのイベントとしては非常に大きいものでした。


f:id:waseteto:20150702144813j:image

対戦会の様子


会場には5台のPS4版ぷよぷよテトリスが設置され、それぞれの台で自由に対戦ができるような仕組み。ぷよぷよのフリープレイでの対戦会みたいな感覚でしょうか。

どのルールでプレイするかも特に決まっていませんでしたが、VSルールとスワップルールが主でした。特にスワップルールは今年のRedBull 5Gでの採用も決まっており、いろいろな人がプレイしていたように思います。

集まった人はぷよ・テト両刀の人も単刀(?)の人も。スワップルールをぷよ・テトで分担分けをして1vs1を2人対2人のチーム戦で行うリアルスワップをやっている姿も見られました。

 

40人が集まる大きなイベントでしたが、スペースは広々としていました。とてもよい環境で何回でも行きたくなってしまいますね!

長丁場でまったりとした雰囲気ではありましたが、それぞれの対戦台に人が集まり盛り上がっていたのが印象的です。こんなイベントがもっといろいろなところで開催されるといいですね!

 

さて、今回会場を提供してくれたレッドブルさんは、なんとRed Bull Gaming Uを夏に開催します!学生のみなさん、要チェックだ!

www.redbull.com

 

参加を考えてる人は、7/1 23:59が締め切り。急げ~!

 

(これえん)