読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
早稲田大学テトリス研究会(ワセテト)のブログ・。・

第2回eスポーツ学生選手権ぷよぷよテトリス部門のエントリー受付を開始します!

 

大会概要

このテトリス大会は同じ会場同じ場所で同時にいくつかのゲームジャンルの大会が開かれ、その中の一部門として開かれる形で、日本eスポーツ学生連盟(@eSPAjp)主催による大会です。

今大会ではぷよぷよ部門テトリス部門スワップ部門の3部門に分かれて大会を行います。

 

日程:8月19日 (水)

 10:00~ 開場
 10:30~ 受付開始
 11:00~ スワップ部門開催
 14:00~ テトリス部門(VSルール)、ぷよぷよ部門(VSルール)平行
 ~18:00 終了予定

 

出場選手の受付は各部門開催時刻まで受け付けます。

当日は遅刻しないようよろしくお願いします

 

大会のルール(8/17 追記)

スワップ部門ルール

 ダブルイリミネーションによるトーナメント

 予選は行いません。トーナメントのマッチングはランダムに行います。

 

テトリス部門ルール(第1回と同様のルールで行います)

 まず、40LINEによる予選を行いマッチングに使います。

 第1次本戦:小リーグ戦

  40LINEの上位が同じリーグにならないように振り分け、

  4人程度の小リーグ戦を行います。上位が第2次に進出します。

 第2次本戦:トーナメント

  小リーグ戦の上位によりトーナメントを行います。

 

 両方のルールで、ともに参加人数による変動の可能性があります。ご了承ください

 

場所:西葛西 東京アニメ・声優専門学校 北葛西校舎

 ※総合校舎ではないので注意して下さい。

参加資格:高校生以上の学生

 高校生以上の学生であれば、大学院生まで参加可能となっています。

 高校生は保護者の承諾書が必要になります。(承諾書は後日このページにダウンロードページを載せます)

以下のリンクより承諾書をダウンロードし印刷記入の上持参お願いします。(追記)

承諾書.pdf (公開終了しました)

 また、保護者が同伴される場合も参加可能となっております。

使用ソフト:ぷよぷよテトリス(PS4)

 

募集人数

 募集は最大64人までとなります。

 当日直接参加して頂いても受付は致しますが、事前募集で64人に到達していた場合にはキャンセル待ちとなるため、出場を考えている学生選手の皆様は可能な限り事前エントリーでの応募をよろしくお願いします!

 

応募先

 事前エントリーは前日の8月18日(火)までです。

 専用アドレス(jesl.puyoteto@gmail.com)まで以下の必要事項を書いてお送りください。

 また、当日エントリーも人数上限に達していない場合可能ですが、不利な条件になりうることをご了承ください。

 

必要な記載事項

・氏名(学生証に記載された名前)
・プレイヤーネーム(無くても構いません)
出場したい部門スワップ部門、VSテトリス部門、VSぷよぷよ部門
学校名(第1回と異なります。ご注意ください)
・コントローラの持ち込みの有無
・大会などの受賞歴(特に無くても問題ありません)
・大会への意気込み(特に無くても問題ありません)
・特記事項があれば一緒に書いて下さい

※出場部門スワップテトリスぷよぷよ複数重複も可能です

※本名の公開は行いません。(ただし、プレイヤーネームがない場合進行上本名で進めることになります。)
 大会中はプレイヤーネームで進めることになります。

 

※観戦は自由ですが、一言メールでのご連絡をいただけると幸いです。
また、お預かりした情報は、第2回日本eスポーツ学生選手権に関する告知と受付にのみ使用します。