早稲田大学テトリス研究会(ワセテト)のブログ・。・

ぷよテト練習会 @ゲームバー ナインティ

 

 先週日曜日、新宿駅から都営新宿線で2駅の曙橋にあるゲームバー ナインティで行われたぷよテト練習会に参加してきました。

 

 ~詳細はこちら~

twipla.jp

 

 こちらのお店ではいろんなゲームの企画が毎週のように行われており、ぷよぷよテトリスも去年から1、2ヶ月に1回ぐらいの頻度で対戦会が行われていました。

 

 今回は、今年のレッドブル5G スワップに向けた練習会ということでなんとあのぷよぷよ4強の1人ALFさんも交えての練習会となりました。 開始からしばらくは各自練習して、4時過ぎ頃から突発でリアルスワップ大会が行われました。

 

 ぷよぷよ担当が8人、テトリス担当が4人と人数が偏ってしまったので、ぷよ2人に対してテト1人が担当する形で8組でのトーナメント形式で行われました。

 

 どの試合もとても白熱した試合展開で、1回戦でALFさんペアがまさかの敗退という波乱もあり、結果はあほす-貧弱ペア優勝で幕を閉じました。

 優勝賞品として、店員のほっさんデコレーションのお菓子を頂きました。

 

 

 今月からレッドブル5G予選までの期間、毎月第1日曜日に対戦会が行われる予定のようなので興味がある人は是非参加してみてはいかがでしょうか?

  

 8/19(水)に学生大会が行われるのでこちらもよろしくお願いします!!!

waseteto.hatenablog.com

 

 (あほす)