早稲田大学テトリス研究会(ワセテト)のブログ・。・

4/23 新歓大会お疲れ様でした!!+4/26日の活動

【新歓大会レポート】

 

季節は春になり、気温も暖かくなってまいりました

 

4/23日新歓大会が開催されました!!

 

今回の新歓大会はPS4任天堂Switchの2機種で行う予定でしたが・・

PS4があるにも関わらず、ぷよぷよテトリス本体が・・・・((

 

 

ということなので、任天堂Switchのみでの大会となりました!

 

奇跡的に誰も場所取りをしていなかったが、なんとか確保!!

 

f:id:waseteto:20170426223339j:plain

 

 

右側のモニターで任天堂Switchをディスプレイモードで映しだし、大会準備。

 

見た目はあまりPS4と変わらなかったです!操作性に問題あり

 

コントローラーは参加者がプロコンを2台持ってきてくれました!

 

使い慣れてない人はハードドロップ連打をしてしまったり大変そうでした。

 

新歓大会優勝は、わたーさんでした!おめでとうございます!!

 

優勝者の一言:人生はTetrisそのもの。あなたの心の隙間を塞いでからドネイトなTspinで解放してからBtoBなテトリスで突き刺します。

 

 

 

 

テトリス分野が終わって時間がたくさん余っていたのでスワップ大会も開催しました。

 

優勝者は、きらーさんでした!おめでとうございます!

 

 

 

 

そして最後にまだ時間が余っていたので、シャドウバースクソ2pick大会も開催しました

 

※クソ2pickとは・・・2pickルールで、相手のデッキを組んで交換して戦うルール。

 

優勝者はせふさんでした!おめでとうございます!!

 

その後各自フリープレイだったりして、大会のほうは無事に終了しました!

参加者、スタッフのみなさまお疲れ様でした!!!

 

 

そして!今日のご飯は・・・・!!!

高級イタリアン!!!!(いつもの)

 

f:id:waseteto:20170426223337j:plain

 

チョリソーやらピザやら・・前回の新歓大会後も同じようなもの頼んだ気がしますが!

 

ピザもチョリソーも最高級においしいので文句なしです!!!!

 

 

食後の運動でゲームセンターBBでいろんな音ゲーをして解散しました!

 

チュウニズムに似ている、ノスタルジアという音ゲーを初めてプレイしている人もいましたね!!!(非常に難しそう)

 

 お疲れ様でした!(わたー)

【4月26日の活動】

 

新歓大会に続いて4月3度目の活動ですね!

 

Switchの全世界パズルリーグに潜ってみました!やはり操作が難しい(土方)

 

メンバーのローカル対戦でぷよぷよ対戦もへとへとになるまで行いました!!

 

やっぱりパズルゲームって頭を使って疲れるけど楽しいですね!!!!!

 

 

そして肝心な飯テロですが・・・・!!!

 

恒例のはま寿司です!!!安定です!!!

 

時代も変わってきてついにはま寿司にペッパーくんが・・・

 

f:id:waseteto:20170426230637j:plain

 

 

さて、お寿司のネタですが、今日はいろいろユニークなものが流れてきました!!

 

f:id:waseteto:20170426230635j:plain

 

 

・・・・!ネ、ネタがないッだと・・・!?

 

f:id:waseteto:20170426230633j:plain

f:id:waseteto:20170426230634j:plain

f:id:waseteto:20170426230636j:plain

 

 

 

・・・・店員さん焦らなくていいのでネタ出してください;;

 

なんだかんだお腹いっぱい食べて満足です!!!お疲れ様でしたノシ

 

参加者ではないのですが、その場にいたかのように記事を書いてみました(わたー)