早稲田大学テトリス研究会(ワセテト)のブログ・。・

2015年振り返り+少々告知

今年1年の振り返りをしろとのことでしたので書かせていただきます。よく名前を間違えて読まれることが悩みの生ハムと申します。

久々に記事を書くので混乱していますが、大きな行事を簡単にダイジェストする感じでいきます。

 

4月は新歓大会を行いました。

早稲田大学戸塚キャンパスという未知の場所で大会が行われたため誰も辿り着けずに終わったとか何とか。

空き時間が暇だからと用意されたTETRiS®LINK™に思いの外ハマってしまう人が続出し、5月には®™大会が開かれるほどになってしまいました。テトリスもどきのゲームをする文化はこの頃から生じたように感じます。

 

6月はselva杯やHBM主催のぷよテト対戦会に個人的に参加したメンバーがおり、通常活動以外でも楽しめた月だったと思います。

 

8月は夏休みに突入しており、通常活動はありませんでしたがイベントが目白押しの月だったので密度が濃かったように感じます。

今更ですが、イベントを全て振り返るのはものすごい労力なんじゃないかということに気付いてしまったのでここからは過去記事の引用で失礼します。

 

ぷよぷよテトリス交流会

私は参加できなかった上に過去記事もないので省略します。噂ではRedBull 5G東代表のあめみやたいようさんがこのイベントから顔出しを始めたとか何とか。

 

②RedBull GamingU 2015

これは逆にワセテト内で私一人だけ参加できてしまったイベントですね。レッドブルの凄さをひたすら思い知らされました。

waseteto.hatenablog.com

 

③日本e-sports学生選手権大会

ぷよぷよ戦技研と共にテトリスぷよぷよスワップの大会を行いました。3部門全ての出場が可能だったためとても忙しくなった参加者もいましたね・・・

waseteto.hatenablog.com

 

 

11月は早稲田祭で大会を開催しました。

⑨さんという某テトリス宇宙人を髣髴とさせる腕前の方とあめみやたいようさんとのぶつかり合いは大変見ごたえがありました。特に、⑨さんが親指を立てながら溶鉱炉に沈んでいく場面ではギャラリーのほとんどが涙していたような記憶があります。

waseteto.hatenablog.com

 

12月にはRed Bull 5Gの決勝戦があり、会場が大阪であるにも関わらず見に行ったメンバーがいました。この大会は「ゲーム大会」のイメージを大きく覆すような豪華な演出にこだわっており、「あ000円のチケットでここまでのものを見せて頂いていいのか・・・!」という感想がTLで並ぶような大会だったようです。興味のある方は是非足を運んでみて下さい。

 

 

 振り返るとこの1年間はあっという間に過ぎていったように感じますが、本当に色々なことがあって楽しい1年間だったと思います。

思い返せば私がワセテトに加入したのは2014年の秋で、それから幾らも経たないうちに一番の新参かつテトリス初心者でありながらサークル代表という一番の重役を任されることとなり、私自身も心労はありましたが主に周りの胃を痛めまくりながらどうにかこうにかワセテトを動かしてきました。

 

ワセテトメンバーに限らず多くの方々の支援がなければ今のワセテトはありませんでした。このご恩を返せている自身はありませんがここで改めて感謝を申し上げます。不甲斐無い代表ですがあと少しだけお付き合い下さいませ。

 それでは皆様よいお年を!!!!(^O^)ノ

 

【告知】

2016年3月にjeslの第三回日本e-sports学生選手権を行います。詳細はまだ未定なので続報をお待ち下さい。

 

 

(ワセテト総書記代表 生ハム)